イメージ 1

先日のGWは沖縄本島で潜って来ました。
いつもの北谷ステイ、タンクはMAX AIRで借りました。
1本520円です。タンクは古いですが中身の空気はとてもコンディションの良いものです。
レンタカーに積んで気に入ったところで潜ります。
今回は、残波岬、真栄田岬、大度海岸を潜りました。
残波岬と真栄田岬は訪沖当日の午後の下げ潮の時間帯で濁っていました。残波岬は初めて潜りましたがあまり深い所まで降りて行かなかったので次回の楽しみという事で。。。
真栄田岬は久し振りでしたが、ガレ場が多くなってソフトコーラルも少なくなっていました。
大度海岸を初めて潜りましたが、ホソカマスの大群が凄かったです。
これに関しては次回アップします。

3日目は天候が大荒れになってしまったので潜るのを中止しました。
県立博物館で「三線のチカラ」を拝観し、ジミーでランチバイキング。「いるむどぅち」というものを初めていただきましたがとっても美味しかった。
おもろまちで着物屋を物色、牧志市場衣料部で妻が着物を買いました。夜は居酒屋で一杯飲んだ後に、大城美佐子さんの民謡スナック「島思い」に行き、妻が飛び入りで唄三線を!
私はここ数年練習不足で、、、飲んでカチャーシー踊ってだけです。

毎回訪沖すると、サンエーというスーパーで段ボールに欲しいものを詰めてゆうパックで自宅に送ります。
今回は、写真にあるように泡盛はいつも通りに紙パックで五升です。
大宜味村のシークワサー、A1ソース、SPAM、ヨネマース、沖縄そば等やはりいつもの通りでした。
泡盛は東京で買う半値近いので、3本も買えば送料は軽く相殺されますね!!

https://photo.blogmura.com/p_underwater/←水中写真ブログランキング(ポチッとしてね!)