イメージ 1

イメージ 2

岩のてっぺんにサザエが4個体(写真では3個体しか見えないですが裏にもう1個体います)団子になっていた。しかもその内の1個体はサザエの上によじ登っている!
これはもしや!?と思いきや、近づいて良く観察すると最上部の個体とその下の個体から白い煙がもうもうと出ている!時おり殻を持ち上げたかと思うと一気にクシャミをするかのように精子を吐き出している。岩の下にも大きなサザエがやはり露出している。
普段は岩の陰や見えない所に潜んでいるのだが、辺りはサザエがごろごろと露出していて白い煙を吐き出して何やらとってもいやらしい雰囲気に包まれていた!
『サザエさんの放精』
とは何だかおかしなタイトルだがあまり深く考えすぎないように!(笑)


EOS-7D ,f22,1/80~1/125秒, ISO 800 ,Tokina 10-17mm Fisheye , S-2000 2灯,Zillion


https://photo.blogmura.com/p_underwater/ ←水中写真ブログランキング(ポチッとしてね!)

ホームページも是非お立寄り下さい!
http://www.kanifilm.com