最終日の晩餐は鈴木さんご夫婦とご一緒でした。
ホテルのガーデンテラスで乾杯後は、「 沖縄家庭料理 はなおり 」へ。
とっても美味しいお料理でした。
毎日飲んでいる今帰仁酒造の美しき古里を注文しようとしたら、名護市の蔵元・津嘉山酒造の國華を是非と勧められ初めていただきました。豊かな風味と爽やかな飲み口で実に美味しかった!
どうも私はやんばるの泡盛と相性が良いようです。

イメージ 1

鈴木さん、お世話になりました ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!

翌朝は8時にチェックアウト、エンダーで朝食後に名護郵便局でダイビング器材をゆうパックで自宅に送りました。最近はX線に全て通すようで、バックの中身を全て伝票に記入してくださいと言われました。少しでも怪しいと思われるものが映ると船便にさせられてしまうようです。
BCD(ボンベ無し)← 小さいカートリッジボンベで浮力体を膨らませる機能が有るのはダメだそうです。
レギュレーター、マスク、シュノーケル、グローブ、ブーツ、ウエットスーツ、衣類、タンク無し、ボンベ無し、電池無し。
以上を伝票の狭いところいっぱいに記入できる 訳が無く、、、思いっきりはみ出してとっても読みづらい状態でした!(笑)

沖縄自動車道・許田から乗り那覇で降りて、お気に入りの ちんすこう を買いに行きます。

イメージ 2

本家新垣菓子店 

ここのを食べてしまうともう他店のちんすこうは口に合わなくなります!
今回も朝10開店に合わせて行きました。
噂では予約した方が良いそうです。

レンタカーは那覇市赤嶺のトヨタレンタリース沖縄 那覇空港店へ返却です。
他社の那覇空港店は実は豊見城市豊崎に有る店舗がほとんどで、借りる時も返す時も国道331号線の長い渋滞が待っています。
予約する際はご注意を!!

那覇空港内の風月で昼食を済ませて一路羽田へ。
電車とタクシーを乗り継いで夕方に自宅に無事到着です。


https://photo.blogmura.com/p_underwater/ ←水中写真ブログランキング(ポチッとしてね!)

ホームページも是非お立寄り下さい!
http://www.kanifilm.com/